Mobile Factory Tech Blog

技術好きな方へ!モバイルファクトリーのエンジニアたちが楽しい技術話をお届けします!

「YAPC::Japan::Online 2022」に2人のエンジニアが登壇し、スポンサーと運営をしました!

こんにちは。エンジニアのid:kfly8です。

3/4(金) 3/5(土) に、Japan Perl Associationが主催するPerlに関するオンラインカンファレンス「YAPC::Japan::Online 2022」が開催されました。

yapcjapan.org

モバファクでは、駅メモ!駅奪取などのプロダクトでPerlを利用しています。Perlコミュニティへの恩返しの意味も込めて、モバファクではイベントTシャツスポンサーとして協賛させていただきました。

また、私自身もYAPCの運営として、スポンサー担当、ノベルティ担当、ゲスト対談担当、スピーカー担当、学生交流支援担当、オープニング担当、オンライン会場選定、タスク管理、予算管理などしました。この運営話は追々できればと思います。ここでは、モバファクから登壇したメンバーのコメントを紹介したいと思います!

kimuson / TypeScript へ型安全性を高めながらリプレースする

speakerdeck.com

ひとこと

Perl とはやや離れたネタですが、TypeScript への移行話についてトークさせていただきました。 こういう場で登壇するのは初めてだったので緊張していたんですが、非常に温かい雰囲気で話しやすかったです。 盛り上げてくださった運営・参加者の皆さんありがとうございました!

kfly8 / Tシャツに書かれたコードを読む

speakerdeck.com

tech.mobilefactory.jp

github.com

ひとこと

use Acme::Kusa;
wWwWwWwWwWwWwWwWWWwwwWwww
wWWwWWwWw
wWwWWwwWW
WwWWwWwWw
wWWwwwwww
WwwWwwwWW
wwwwwwwWw
wWWwWwWWw
WwWwWWWwW
WwwWWWwWw
wwwWWwwWW
WwWwwwwww
WWWwwwWWw
WWwwWwWww
wwwwwwWWW
wwWwwWWWw
WwwWwWWww
WWWwWWwww
WwWWWwwww
wwWwwwWww
wWwwwwWwW
wWwwwwWwW
WwWwwwwWW
wwWWWwWWw
WWwWwWWww
wwwwWwwWw
wWWwWwWWW
WwWWwWwWw
WWWwWwwww
WwwwwwwwW
wwWwwWWwW
wWwwwwwWw
wwwwWwWwW
WwwwwWwwW
wwwWwwwWw
Wwwww

モバファクでは、「YAPC::Japan::Online 2022」だけにとどまらずOSSやコミュニティの支援を積極的に行っていきます。モバファクに少しでも興味を持っていただけた方は、カジュアル面談を実施していますのでお気軽にお申込みください!

カジュアル面談のお申し込み

あわせて、こちらの採用サイトもご覧ください。

recruit.mobilefactory.jp